トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2018/02/06
 【14期生】イングリッシュキャンプを実施しました!
 1月31日(水)から2月2日(金)まで、14期生(1年生)全員で、福島県にある「ブリティッシュヒルズ」で2泊3日のイングリッシュキャンプを実施しました。

一歩足を踏み入れると、そこはまるでハリー・ポッターの世界!英国式の建物や外国人スタッフに囲まれた環境の中で、英語のみの生活を送ってきました。初めは緊張して戸惑っていた生徒も、憧れのマントをはおり、雪に覆われた広い敷地内を嬉しそうに歩き回っていました。
 滞在中は外国人スタッフによるAll Englishのレッスンを行いました。内容は音楽・スポーツ・食べ物・演劇・ウェディングなどのテーマについて英語表現などを学んだり、ダンスや劇やスポーツをして楽しみました。さらにスコーン作りやカリグラフィー(アルファベットの飾り文字)、ホテルのチェックインの仕方、テーブルマナーなど、英国文化や習慣にも多く触れることができました。

2日目の授業では、学校設定科目ERPⅠ(多読と発表Ⅰ)の集大成として、各自がが英語でプレゼンテーションを行いました。人形や紙芝居などの小道具を使いながら、緊張しながらも堂々と発表を披露しました。

一年間の千早での学校生活で身につけてきた英語力を存分に発揮して、講師や施設のスタッフと積極的にコミュニケーションを図ることができたと思います。この経験を、今後の英語学習やベトナム修学旅行に繋げてもらいたいです。  

トピックス一覧へ