トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2017/06/20
 CBP(千早ビジネスプロジェクト)~保育・教育業界を学ぶ~

CBP(千早ビジネスプロジェクト)
2017年度 活動③
「保育・教育業界を学ぶ:キャリアリンク株式会社体験型企業見学」

■活動日  :2017年6月19日(月)
■活動場所 :キャリアリンク東京オフィス(中央区・新富町)
■参加生徒:8名
■活動内容: 保育や教育関連のビジネスを学ぶためキャリアリンク株式会社へ訪問いたしました。キャリアリンクでは、学校と企業などを橋渡しする企業活動を実施しております。コーディネートするために必要な能力や実際の取り組みなどについて学ぶことや未来の学校の在り方について、グループディズカッションを企業の方も入り実施し、発表することをやりました。
 生徒自身もいかに子どもに対して接すことができるか、どのような工夫で覚えてもらいたいことを伝えるかなど、進路選択に役立つことを学ぶことができたようです。また、キャリアコーディネーターの仕事も理解することができました。

※CBP(千早ビジネスプロジェクト)とは  「ビジネスの学習をより楽しく!」のコンセプトで2009年にCBP(千早ビジネスプロジェクト)サークルが誕生しました。様々なビジネス活動や社会のために役立つ活動を実施して、早くも7年目を迎えました。今まで学んできたことが社会でどのように活かされているのかを自分自身で直接確かめ、本物を体験することで多くのことを学ぶことができます。将来の自分を考えるキッカケを与えてくれます。

トピックス一覧へ