トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2017/06/20
 CBP(千早ビジネスプロジェクト)~航空ビジネスを学ぶ~

CBP(千早ビジネスプロジェクト)
2017年度 活動②
「航空ビジネスを学ぶ:JAL(日本航空整備工場)体験見学」

■活動日  :2017年6月19日(月)
■活動場所 :JAL整備工場(新整備場)・羽田国際線ターミナル
■参加生徒:14名
■活動内容: 航空業界のビジネスを学ぶためJAL(日本航空)を訪問いたしました。現役のキャビンアテンダントさんから航空業界のお仕事や飛行機の機能等について、羽田空港の役割等など多くのことを学びました。
生徒自身も直接、「キャビンアテンダントになるために何をしておいたら良いか」などインタビューを実施していました。
 さらに希望者のみで羽田国際線ターミナル等の見学もいたしました。

このような機会は、他の学校ではなく、千早高校ならではのビジネスプロジェクトだと感じます。今後、今年の12月には、JAL(日本航空)の2回目の見学やANA(全日空)の体験見学に行く予定です。

※CBP(千早ビジネスプロジェクト)とは  「ビジネスの学習をより楽しく!」のコンセプトで2009年にCBP(千早ビジネスプロジェクト)サークルが誕生しました。様々なビジネス活動や社会のために役立つ活動を実施して、早くも7年目を迎えました。今まで学んできたことが社会でどのように活かされているのかを自分自身で直接確かめ、本物を体験することで多くのことを学ぶことができます。将来の自分を考えるキッカケを与えてくれます。

トピックス一覧へ