トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2017/06/20
 CBP(千早ビジネスプロジェクト)~Jリーグ運営ボランティア~

CBP(千早ビジネスプロジェクト)
2017年度 活動①
「Jリーグ運営ボランティア:東京ヴェルディVS名古屋グランパス」

■活動日  :2017年6月8日(土)
■活動場所 :味の素スタジアム(調布市・飛田給)
■参加生徒:33名
■活動内容: Jリーグサッカーの運営ボランティアを実施しました。

この活動は、地域貢献をサッカーで実現するというJリーグサッカー理念を実現するために高校生のボランティアを募集しています。
 千早高校からもスポーツビジネスを実体験するための活動として、この大会の運営にサポート役として参加しています。毎年、実施している活動で、大きいイベント運営などを直に体験的に学べる機会となっています。
 「自ら体験して、ビジネスの学びを楽しくする」CBPの活動をぜひ、中学生のみなさんも千早高校に入学して体験して下さい。
 次回は、7月に2回参加する予定です。

※CBP(千早ビジネスプロジェクト)とは  「ビジネスの学習をより楽しく!」のコンセプトで2009年にCBP(千早ビジネスプロジェクト)サークルが誕生しました。様々なビジネス活動や社会のために役立つ活動を実施して、早くも7年目を迎えました。今まで学んできたことが社会でどのように活かされているのかを自分自身で直接確かめ、本物を体験することで多くのことを学ぶことができます。将来の自分を考えるキッカケを与えてくれます。

トピックス一覧へ