トップページ > ニュース・トピックス > 2017年度
2017/04/04
 CBP(千早ビジネスプロジェクト)~春の企業見学・発表会『マイナビ文化事業社』訪問~

3月30日(木)に千代田区の竹橋にある毎日新聞社ビル内にある、マイナビ本社へ訪問見学をいたしました。マイナビは、様々な部署が独立しており、今回は、世界遺産アカデミーが主催している「世界遺産検定」を運営している『マイナビ文化事業社』へ千早生6名で訪問いたしました。
 世界遺産についての専門家が多く集まる企業内にて、検定に関わるお仕事を拝見させていただき、社長をはじめとした方々6名に仕事についてなどのインタビューをさせていただきました。そして、「世界遺産検定のSNSプロモーションプランを考えよう!」を2組にわかれプレゼンテーションを実施しました。三上社長様や下谷部長様、その他関係者に向けて実践的プロモーションプランを提案してきました。
 現場の方々に向けてのプレゼンテーションは今後の進路につながるものと感じました。良い経験をさせていただきました。

CBPメンバーでインタビュー

社長にインタビュー

プロモーションプランのプレゼン

企業の皆さんとMポーズ(マイナビのM)

トピックス一覧へ