2017-02-14

【13期生】イングリッシュキャンプを実施しました

2月6日(月)から2月10日(金)まで、13期生(1年生)は2班に分かれ、福島県にある「ブリティッシュヒルズ」で2泊3日のイングリッシュキャンプを実施しました。

一歩足を踏み入れると、そこはまるでハリー・ポッターの世界!英語のみの生活に緊張していた姿は、もうどこにも見当たりません。憧れのマントをはおり、毎日嬉しそうに雪に覆われた敷地内を歩き回っていました。
 2日目の授業では、学校設定科目ERPⅠ(多読と発表Ⅰ)の集大成として、一人ひとりが英語でプレゼンテーションを行いました。人形や紙芝居などの小道具を使いながら、みな堂々とした発表を披露しました。
 また、滞在中は英語を学ぶだけでなく、スコーン作りやカリグラフィー(アルファベットの飾り文字)、テーブルマナーなどイギリス文化にも多く触れることができました。
 1年間千早高校で身につけてきた英語力を存分に発揮して、ネイティヴの先生やスタッフと積極的にコミュニケーションを図ることができたと思います。この経験を、今後の英語学習やベトナム修学旅行に繋げてもらいたいです。

トップページへ