トップページ > ニュース・トピックス > 2016年度
2017/11/10
 CBP(千早ビジネスプロジェクト)~池袋メトロポリタンホテル企業見学~

千早高校では、CBP(千早ビジネスプロジェクト)を実施しています。この活動はビジネスの学びを体験的に、実際の活動を見て、聞いて興味・関心を深めることを目的として取り組んでいます。

10月31日(月)に、株式会社日本ホテルの池袋にある「メトロポリタンホテル」にホスピタリティビジネスを学びに行きました。
 結婚式場やレストランなどの見学、従業員の方にインタビュー等をおこないました。「海外からのお客様の対応」「将来、ホテル業に勤めるために必要なこと」などをお話いただきました。

「お客様をもてなすための仕組みやサービス」をじかに目にした今回の経験を、今後のビジネスの学習に活かしていきます。

※CBP(千早ビジネスプロジェクト)とは
 「ビジネスの学習をより楽しく!」のコンセプトで2009年にCBP(千早ビジネスプロジェクト)サークルが誕生しました。様々なビジネス活動や社会のために役立つ活動を実施して、早くも7年目を迎えました。今まで学んできたことが社会でどのように活かされているのかを自分自身で直接確かめ、本物を体験することで多くのことを学ぶことができます。将来の自分を考えるキッカケを与えてくれます。

トピックス一覧へ