トップページ > ニュース・トピックス > 2016年度
2017/10/31
第2回 キャリアセミナーを実施いたしました

10月25日(火)の放課後、千早高校キャリア教育プログラムである第2回キャリアセミナーが本校AV1教室で開催されました。

今回は、オーストラリア大使館の主席商務官である市川智子氏と商務官の梅原萌氏をお迎えしてお話を伺いました。

講師の市川さんと梅原さんは、現在は日本国内でオーストラリア大使館に勤務されていますが、オーストラリアで高校や大学留学の経験があります。

今回の講演では、グローバルなキャリアに必要なスキルと経験、オーストラリアと留学の魅力等について、大使館の方から直接お話が聴ける絶好の機会となりました。また、英語の勉強法やオーストラリアに進出している「ユニクロ」や「やよい軒」などの日本企業の海外ビジネスについてのお話もあり、とても盛況なセミナーとなりました。
今回は52名の生徒と1名の保護者、先生方と多くの方に参加いただきました。

今後、第2回GateWay講座、監査法人トーマツへの企業見学会、および第3回キャリアセミナーなど、キャリア教育プログラムを予定しています。(進路指導部)

トピックス一覧へ