トップページ > ニュース・トピックス > 2016年度
2017/05/13
 【13期生】1学年 ホームルーム合宿を行いました

 4月20日(水)~22日(金)にかけて1学年生徒によるHR合宿が行われました。
2泊3日の行程で、さまざまなことを体験しました。

<初日>
全体集会では、教務/生活指導/進路などの学校生活に関しての話を聴き、校歌練習や有名人の座右の銘を題材にしたワークショップも経験しました。
また夜には、滝沢牧場浜田さんの「命の授業」も受講しました。

<二日目>
午前中は宿泊地近くにある滝沢牧場で体験活動を実施しました。残念ながら午後過ぎからの天気は予報通り雨でしたが、生徒は雨の中元気に飯ごう炊さんを行い、出来立てのカレーライスを楽しそうに食べていました。
夜には写真家牛山さんに宇宙や星の話のスライドショーを実施して頂きました。

<三日目>
青空が広がり、近くのテニスコートをお借りして、体育祭で実施する大縄の練習を行いました。練習の後は、校長先生のお名前をお借りして、「五十嵐杯」を実施。結局「五十嵐杯」に勝利したのは、HR12でした。

HR合宿も無事終了し、1年生のクラスの団結や友情も深まったようです。


実施場所は以下の通りです
野辺山高原帝産ロッヂ(長野県南佐久郡南牧村野辺山1003)





トピックス一覧へ